「脚やせ・脚の疲れやむくみ解消☆簡単3分エクササイズ」動画

「脚やせ・脚の疲れやむくみ解消☆簡単3分エクササイズ」の動画の紹介です。
疲れやむくみのない脚になりたいですよね。
自宅でもどこでもできるエクササイズの仕方を動画から教えてもらいましょう!

足痩せダイエットには脚痩せマッサージと合わせて脚痩せサプリでセルフケアすると効果が期待できますね!⇒脚痩せサプリランキング

◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

ご覧いただいてありがとうございます。
今回は寒い冬になって脚のむくみが気になってくると思います。
今回はこの脚のむくみを簡単に改善する体操、椅子に座ったまま会社でも自宅でも電車の中でもやっていただける簡単な体操をご紹介したいと思います。
それでは椅子に座って行っていきます。
足幅を腰幅ぐらいに、このリンパ節をこの幅、げんこつが2つ入るぐらいにしておいて、両足の小指側をこうやって小指をきゅっと上げる感じですね。
親指をつけたまま小指をきゅっと上げると自然とこの足に力が入ってぎゅっとこの自分のげんこつを押すような感じになります。
で、引き締まりますので引き締めた状態、小指をきゅっと上げて両膝で握り拳を押し合ったで1、2、3、4、5できゅっと締めてぱっと力を抜きます。これを3~4回ですね。
もう1回いきます。小指を上げて両膝で握り拳を押して1、2、3、4、5でふわっと力を抜いて、この時にすっと流れるのを感じてみてください。
では3回目いきます。押して、1、2、3、4、5。
じゃもう1回いきます。小指を持ち上げて両膝で握り拳を押して5秒ぐらい、1、2、3、4、5。
この力を入れたり力を抜いたりというのも3~4セット繰り返してみてください。
ちょっとむくんできたなとか足が疲れたなと感じるたびにどこでも気軽にやっていただけるような体操になっていますので是非試してみてください。
それでは2つです。今度は足をちょっと出していきます。
そしてつま先を持ち上げてかかとで立っているような感じ、かかとをつけてつま先を持ち上げます。
そして両手で内側からこう押します。両手は外側に足を押して、足を内側に押し返そうとします。
全力の半分ぐらいの力でいいですので、こうやってじわっと押し合って1、2、3、4、5でだらんと力を抜いてしまいます。
きゅっと力を入れてぱっと緩める、これを3~4回ですね。また内側から押して足を押し返してつま先持ち上げて1、2、3、4、5。力抜くときも思いっきりだらんとしてしまいますね。
はい、もう1度。じわっと押して1、2、3、4、5でふっと脱力です。
もう1回いきます。じわっと押して1、2、3、4、5でふっと脱力ですね。
片足だけを行ってから膝の高さを比べてみると、今行った方が膝が高くなっていたり、あと立ち上がって足踏みをすると膝が軽くなって足が軽くなって、今行った方が自然と膝が高く上がって足も軽くなっていると思います。
こんな風にちょっと力を入れて力を抜くという簡単な体操をするだけで足がどんどん軽くなってむくみが取れていきます。
それではもう片方の足も同じように行っていきたいと思います。
まず反対の足をかかとをついてつま先をちょっと持ち上げて、ちょうど90度ぐらいに、この角度がちょうど90度ぐらいにして内側から押して足を押し返して半分ぐらいの力ですね。
そしてキープします。力を入れたまま1、2、3、4、5でだらんと力を抜きます。
もう1度、2、3、4、5。はいもう1度、1、2、3、4、5。
力を抜くときにはあっと息をはくとより力が抜けやすいですので。
もう1回やっていきますね。回数はその時の自分の状況に合わせて3~4回ぐらい。ちょっと多めでも少なめでも構いません。
ではもう1度いきますね。内側から押してつま先を持ち上げて、1、2、3、4、5ではあっと脱力です。
これで両方とも足が軽くなりましたので膝も位置もさっき片方が高くなった方ももう片方も揃って高くなってきているんじゃと思います。
膝下も長くなる、脚が長くなる美脚効果も得られる体操です。
それでは今週はこれでおしまいです。風邪を引かないように気をつけてお過ごしください。それではありがとうございました。

3分で‐2cmのリンパマッサージ「即効脚痩せマッサージ」動画

3分で‐2cmのリンパマッサージ「即効脚痩せマッサージ」動画の紹介です。
細い綺麗な脚になりたいですよね。
脚痩せリンパマッサージの仕方を教えてもらいましょう!

足痩せダイエットには脚痩せマッサージと合わせて脚痩せサプリでセルフケアすると効果が期待できますね!⇒脚痩せサプリランキング

◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

今からこのセブンブレイクジェルを使ってリンパマッサージをやっていきたいと思います。
まずは手の平にこのセブンブレイクジェルを100円玉ぐらい出します。
これを脚全体につけてマッサージしていきたいと思います。
まずはこれを脚全体に塗ります。
初めての人は少しずつしないとちょっと痛いかもしれないんで少しずつ脚に塗っていってあげてください。
脚全体につけたらまずは脚の裏からマッサージしていきたいと思います。
ここの足のへこんでいるくぼみの部分を10秒ぐらい押して、次は足の指をマッサージしていきます。
次は、足の甲をマッサージします。次はふくらはぎを下から上へ下から上へマッサージしていきます。
だいたい15回ぐらいさすればいいですよ。
次はここのへこみの部分を老廃物が溜まっている部分なので太ももの内側に流していきます。
流したら次は太ももを同じ15回ぐらいさすってあげます。
次はこうやってつねって離して、反対側もつねって離す。そしてまた下から上にさすってあげます。
太ももも同じようにつねって離す。
このつねって離すというのが、セルライトがつぶれやすくなるのであまりでも強くやり過ぎないようにしてください。
このリンパマッサージも強くやり過ぎないように。ちょっと痛くて気持ちいいなというぐらいで大丈夫ですので。
また下から上に流す。こんな感じかな。
だいたい3分とかでできますので、お風呂上りにやるのがいいです。
片足3分かな。両足6分とか。そんぐらいかな。
今、右足だけやったんですが、やってない左足と比べてみましょう。
こんな感じです。自分で見るとわかるんですが、右足の方が白くなっています。わかりますか?
これをやった後はむくみが取れてすっきりするんですよ。
良かったら、是非やってみてください。

西内まりやさんの「☆脚痩せマッサージ☆」動画

西内まりやさんの「☆脚痩せマッサージ☆」動画の紹介です。
西内まりやさんの美脚、うらやましいですよね!
美脚の維持や脚痩せの秘訣を教えてもらいましょう!

足痩せダイエットには脚痩せマッサージと合わせて脚痩せサプリでセルフケアすると効果が期待できますね!⇒脚痩せサプリランキング

◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

皆さんこんにちは。西内まりあです。
今日はお風呂上りでもうすぐ寝ます。でも寝る前に私がいつもやっていることがあります。
それはストレッチ、そしてマッサージです。
今日は皆さんから結構質問でいただいていたのが脚痩せの方法がわからないという方が多くて、あとは筋肉質なので痩せにくいということ運動したら太くなっちゃうし。
私も同じなんですけどあんまり運動しすぎるのも良くない。だからマッサージで痩せるという方法をいっぱい探して探してやっと見つけました。
私に一番合うマッサージ法を今日は紹介したいと思います。
まずは用意するもの。これは私がいつも使っているのはボディーショップのボディー用マッサージオイル保湿オイルです。これを使いますよ。
ではこれを手に取ってなじませます。さあつけます。夜だからちょっと変なテンションなんですけど。
それでここからがポイントです。ここの実は手の第二関節の骨を使って、ここのすねの骨と一緒にあてて刺激させてマッサージするんです。
これちょっと痛そうですか?でもこれね、最初はちょっと痛いけどまあ軽く最初はやるのがいいかなぁ。
下から上に向けてこうやってマッサージするんです。で、外側に徐々にいきます。
そして内側も同じように、で裏側もやっていきます。
はい、今度は太ももです。太ももはここの膝の上から太ももの付け根に向かってこうやってこの骨を使ってゴリゴリしていきますよ。
ゴリゴリ。これが気持ちいいんだ。すごく、ちょっとこれあざ作っちゃった。もうすぐ良くなるといいな。
はい、私いつもこうやっています。たとえば、お風呂上がって体がポカポカな時にテレビを観ながらこうやってやったりとか、好きな音楽流しながらやったりとか。
ポイントがですね、下から上に向けてやっていくこと、これがポイントです。
リンパの流れというのが下から上に流れてるんでこうやってやってください。
で、この内側がですね、すごくリンパが流せない大切な部分になっていますのでここも力強くここの骨とこの足の骨にあてる意識で頑張ってやってみてください。
私も筋肉質だから本当に落ちなくてずーっともういろんな方法を探してました。
元々私、脚の太ももの間があかなかったんですけど最近ようやくずっと続けているとあくようになりました。
コルギというこのダイエット法のマッサージ―法のおかげです。
皆さんも是非試してみてください。
じゃあまりあ寝よっかな。もう少しマッサージして寝よっと。
じゃあね~。お休み~。