「脚やせに効果的なエクササイズ」動画

「脚やせに効果的なエクササイズ」の動画の紹介です。
エクササイズで効果的に脚やせできるそうです。
今日からでもできる脚痩せに効果的なエクササイズを教えてもらいましょう!

足痩せダイエットには脚痩せマッサージと合わせて脚痩せサプリでセルフケアすると効果が期待できますね!⇒脚痩せサプリランキング

◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

こんにちは。
今日は脚を細く長く見せる体操をやってみたいと思います。
圧力のソックスがはやっているみたいですけども、そういうのを履かずにも素足のままでも細く長く見えるようにしたいと思います。
まず床に寝転がります。
足を前に投げ出して手は後ろですね。
軽く姿勢を正します。
そして足を折り曲げます。
で、伸ばす時にはぐーっと伸ばしてください。
指先をぎゅーっと丸めます。
つらないように気を付けます。
またぐーっと下ろして伸ばします。
これを10回ほど繰り返します。
10回を1度に行って、それを3回、3セット行ってください。
次に今度はぐーっと伸ばした後にこうですね、反らします。
ふくらはぎを中心に意識して行ってください。
ぐーっと足の付け根からぐっと足が伸びるように行ってください。
これも1度に10回行って1日に3セットやってみてください。
ふくらはぎのむくみにも効果的ですし、痩せて細く長く見えます。
これを夜寝る前、お風呂上りが1番効果的ですので是非皆さんやってみてください。

「【簡単・即効】むくまず、そり腰を改善して脚やせするのは首から!」動画

「【簡単・即効】むくまず、そり腰を改善して脚やせするのは首から!」の動画の紹介です。
脚やせするには実は首が重要のようです。
むくみやそり腰を改善して脚やせができる方法を教えてもらいましょう!

足痩せダイエットには脚痩せマッサージと合わせて脚痩せサプリでセルフケアすると効果が期待できますね!⇒脚痩せサプリランキング

◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

 

足が太いっていう時にと同時にほとんどの方がむくみを感じやすい。
ひどくはないけれどもずっと座りっぱなしとか立ちっぱなしとかになってくるとふくらはぎもパンパンになってくるというというように1箇所だけにとどまらないですよね。
で、その際になんですけども実を言うと上半身のこの頭の重さが体重がちょっと前に出てくるだけで腰の部分がぐりっと反り腰のような状態になるので、そのままダイレクトに太ももにずっと重さが加わって筋トレのような状態になる。
少し足が前に曲がるような感じ、引っ張り出されるのを後ろから防ごうとしてふくらはぎが頑張るというとこういった図式になってくるんですね。
で、そうなってくると、体液、リンパ液なんかが流れようとする場所がところどころで交通渋滞を起こしてきます。
まず最初は首すじのところですね、この部分がぐきっと止まってくるので、この状態で縮こまってしまいます。
それからこのまま反り腰になっていくのでこのまま足の付け根のところが位置がつぶれる感じ押しつぶされる感じになるのでここ流れが止まりやすい。
最後に膝のところも思っている以上に膝が緊張して引っ張られているとか曲がっている状態だということになるので、ここもやっぱり交通渋滞を起こしやすい。つまり、流れにくくなるということですね。
結果的にすべての関節の繋ぎ目のところで、特に肝心なところで交通渋滞を起こしてしまってむくみやすいという風になるわけです。
むくんでしまうということは逆を言えば血が流れにくくなるので冷えを感じやすいという形になるわけです。
特に足元、末端手足が冷えるというのは体の中心から離れていくので当然通り道で交通渋滞が起こりやすいとぶつかりやすいからですね。
ですからその部分の改善を図っていくことがポイントになります。
今回その1つですけど、背中の中心のこの部分が1番最初に効く場所、まずこれが1つ潰れて体が前のめり、反り腰になるという原因になるのでこの部分を改善していきましょうというのがポイントです。
この両脇の耳の部分のうーんとやってるとここに引っ張り感がある筋肉があると思います。
ここの下のところにリンパ節がありますので、この部分のところをしっかりを伸ばしてほぐしていってあげることで、首が自然に顎をひけて腰が伸ばせる状態になります。
この腰を伸ばせるっていう結果が股関節を使う筋肉をほぐす形にもなって、結果的に内ももが閉じやすくなる。
うまくいっていれば内もも閉じればこの母指が押せるようになるので、そして足が外側に開いていく感じを改善できると思います。
顎をひくというのはこの首のところを伸ばして腰が伸びて交通渋滞が起こらないような体作りを狙っているということです。
単純に顎をひくといって、腰を反ってて胸で解消する、また腰が反るような状態ではないのでこの違いを確認していただければと思います。

(エクササイズスタイルのモデルさんが登場の動画に)
ただこの腰がもってくれば、腰が引き上げる感じ(がいいです)。
伸びた感じになってくるとももが引きあがる感じになります。
その時にここを伸ばすことが、皆さん一生懸命、前屈をやってらっしゃるのですが、ポイントはここでございます。
首の付け根からこういう風に鎖骨のところにつたって、この部分を伸ばしてあげましょう。
片手をその耳のところに(置いて)、お互いを引っ張りっこします。
こっち側を向きますよね。右側伸ばすというのは。このまま伸ばしていくとこの付いて左の内ももが効いてきますね。
うまくなってくると左の母指が踏める感じになりますね。
では反対側もお願いします。
引っ張りっこしてそれで右の股関節、内ももに入ってきて、右の母指を踏める感じになったなぁとなったらOKですね。
で戻してあげました。
前屈どうぞ。(前屈して)起き上がってみていただくとすーっと伸び上ってすごく引きあがりますね。
首は伸ばしましょう。そうですね。いい感じで顎を引いてきれいにすこんと胸も上がりますね。

「ほっそり脚。この2点だけで、ふくらはぎが”脚やせ”する歩きに!」動画

「ほっそり脚。この2点だけで、ふくらはぎが”脚やせ”する歩きに!」の動画の紹介です。
ふくらはぎの太さって気になりますよね。
2点に注意するだけでふくらはぎが脚やせするという歩き方を教えてもらいましょう!

足痩せダイエットには脚痩せマッサージと合わせて脚痩せサプリでセルフケアすると効果が期待できますね!⇒脚痩せサプリランキング

◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

 

毎日歩く足を改善するだけでほっそり足になっていけば言うことはないですよね。
実際に今日体験してくださいました方はこのように歩き方が変わっています。
まず実際に歩き方をご覧いただきたいと思います。
足が体の前より出てしまってそしてももを張らせています。
自然に腰の力が抜けて上半身の重さが足にかかってきてしまっています。
こちらは後半戦になります。
背が伸びて足の前に出なくなり後ろに蹴り出しているのがよくわかります。
その力がふくらはぎからそのまま背中を抜けてみぞおちまで伝わっていって体上半身を持ち上げてきているのがわかります。
これによって体の重さが足にかからなくなってきた状態です。
なぜこうなったかというのは2点ポイントがあります。
1点目は胸を開いたという形です。
気が付かないうちに私たちは体が前に向かって生活している形になりますのでどうしても前向きになっていってしまいます。
結果的に体を閉じる形になっているわけですね。
それによってこういう形で体が重だるくなってしまい上半身の重さが全部足にかかってきた状態です。
このように上半身、胸を開いたことによって体の前面の筋肉を使いやすいのか、背面の筋肉を使いやすいのかスイッチが切り替わった状態になっています。
胸を開いたことによって背面の筋肉を使えるようになって伸びやかになったというのが1点目の理由です。
2点目になります。2点目の場合は背面が使いやすくなったので歩いている際に足を蹴り出すようにしていき、その蹴り出した力がみぞおちまで伝わるようにしていっていただいたという形です。
これによってさらに後ろこの辺りにある腎臓を刺激することができて体全体がほっそりと、そしてむくみがなくなってきた状態になります。
1点目は胸を開く、そして2点目は背面の筋肉を使っていく足を蹴り出し、蹴り出した力がみぞおちまで伝わるように歩いていくということになります。
この2点を意識して歩いてみてはいかがでしょうか。
歩き方が変わってくると思います。

「脚やせのためのふとももエクササイズ」動画

「脚やせのためのふとももエクササイズ」の動画の紹介です。
エクササイズをして脚やせをしたいですよね。
脚やせするふとももエクササイズの方法を教えてもらいましょう!

足痩せダイエットには脚痩せマッサージと合わせて脚痩せサプリでセルフケアすると効果が期待できますね!⇒脚痩せサプリランキング

◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

 

太ももダイエットするためのトレーニングの紹介です。
まず1個目ですね。スクワットです。やっていきたいと思います。
一般的なすごく有名なトレーニングの種目になりますけども、肩幅です。つま先真っ直ぐですね。このままお尻をぐーっと落としていきましょう。
このコツ、小関節に指を挟むようにそんな使い方をしていただければと思います。
このままお尻を落として、ここ今挟めていないですよね、こういう使い方ではなくてしっかりとお尻を引きながら指を挟むようにしていただくとより小関節まわりのヒップを鍛えることができます。
最大の注意点、これはですね、下半身のトレーニングでありながら全身のトレーニングであることですね。
力を抜いた状態でこう逆にこっちを向いた状態ではなくて、しっかりお腹をへこませていい姿勢を作ったままスクワットを前にしてください。
皆さんの体重が全体重が足にかかり過ぎてしまうとそれはそれで足にとっては大きな負荷になります。
ではなくて、腹筋をしっかりとお腹をへこませて上半身の姿勢を綺麗に保つことによって足の負荷が分散されて太くなりにくいトレーニングになっていきますのでフォームも意識しながら上半身の使い方ですね、姿勢を綺麗に保つということを意識してやっていただければと思います。
僕からは以上です。ありがとうございました。

「ウォーキング・ジョギングで脚やせ・美脚になる手はコレ!」動画

「ウォーキング・ジョギングで脚やせ・美脚になる手はコレ!」の動画の紹介です。
ウォーキングやジョギングをして美脚になりたいですよね。
ウォーキングやジョギングできれいな脚になる方法を教えてもらいましょう!

足痩せダイエットには脚痩せマッサージと合わせて脚痩せサプリでセルフケアすると効果が期待できますね!⇒脚痩せサプリランキング

◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

 

アウトドアで走っていく、まあインドアでもいいんですけど走っていく際に体を動かしていくのは気持ちがいいものなんですけど、
ポイントとして腰が上がって、要するにヒップの付け根が体を支えていて、体が軽くなって動き続けていく移動し続けていくことがおすすめになります。
その際に、ヒップの付け根で体を支える、要するに大きな筋肉で足を動かしていくって形になっていく際なんですけど、
小関節を使っていけばいいんで、その際には足が外側にねじれる感じ、小関節がヒップが使えてくるようにっていうのが一つの目安になってきます。
ただそれに加えて体というのは全身が繋がっていますので、手の場合なんかおすすめは親指を中に入れてこの3番目と4番目を握って、あとは軽くゆるめている状態で走ってみていただくと少し腕が内側にねじれてくるので、そのまま人混みの中をかき分けるような感じで、少し斜め後ろに腕が振れる感じになってきます。
それによって足は小関節が適切に使える状態になってヒップを使うことが多くなってきますので体が軽いまま歩き続ける、もしくは走ることができる状態ですね。
手の形を少し変えていただくことによっても体の繋がりというものは変わっていきますのでそういったことを気をつけていただきながらちょっとチャレンジしていただければと思います。
腰が体が全体が軽いという形はそれだけ足に負担をかけないで、要するにももですね。負担をかけずに走ることができるのでそういったことでほっそり足を作っていただければと思います。
快適さがそのまま体全体も変えていきます。

「悩殺注意! セクシーな足になる方法!」動画

「悩殺注意! セクシーな足になる方法!」の動画の紹介です。
誰もが振り返るようなセクシーな脚になりたいですよね。
魅力的なセクシーな脚になる方法を教えてもらいましょう!

足痩せダイエットには脚痩せマッサージと合わせて脚痩せサプリでセルフケアすると効果が期待できますね!⇒脚痩せサプリランキング

◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

 

それでは3日目のマッサージをしていきます。
本日は3日目で初めてリンパを流していくマッサージですね。リンパマッサージをしていきます。
まず膝裏をこのように肘に近い腕の方でですね、しっかりと刺激していきます。
場所は土踏まずあたりになります。
この体制が辛い場合は、手をグーにしてグリグリとマッサージしてあげるといいと思います。
次は膝裏を刺激していきます。
ここはリンパが溜め込みやすい、滞りやすいところになるので力を弱めで丁寧にマッサージしてあげてください。
次は膝裏と同様に太ももの付け根ですね、ここをしっかりとほぐしていきます。
こちらも力は弱めで膝裏と同様にこのように親指でしっかりとほぐしていきます。
痛みがある場合は力加減を弱めにしてとにかく気持ちがいい程度の痛みでしっかりほぐしてあげてください。
次は足首まわりを流していきます。
このように指の第二関節を使ってクルクルと下から上へマッサージしていきます。
足首まわりが気になる方は多めにやってあげてください。
次は足の甲をこのようにグーの状態で流していきます。
こちらも意外とむくみやすいところなのでしっかりと流してあげてください。
足をほぐしてあげることによって全身の流れが良くなるのでここも念入りにやってあげてください。
次はふくらはぎをこのように流していきます。
下から上へ膝裏の方へ向かってしっかりと流していきます。
次はすねの方ですね、こちらも下から上へ膝の方にめがけて流していきます。
あまり早すぎず遅すぎずこれぐらいの早さでやってあげてください。
ではもう1度膝裏をほぐしていきます。
では次、太ももですね、こういう状態で膝から太ももの付け根に向かって流していきます。
リンパはさするだけで流れるものなのであまり強くしすぎるとリンパが腫れちゃったりするので、色々なトラブルの原因にもなりますのであまり強すぎず痛気持ちいいぐらいの刺激でマッサージしてあげてください。
ももの裏はこういった感じでちょっとヒップを持ち上げてヒップアップしていく感じでしっかり上の方までグーで流していきます。
これもだいたい片足5分ぐらいはやってあげてください。
以上がリンパマッサージの方になっています。
それでは3日間のプログラムの結果になります。
私が一番驚いたのはウエストを触っていないのですがすごくよく絞られているのがよくわかります。
モデルさんも3日間便通が良かったみたいでこのような結果になったのかなと思います。
全体的に足も膝が出ていてラインがかなりはっきり出てきているのがわかります。
くぼみも取れているのでかなりすっきりしていますね。
後ろの方なんですけども、ヒップアップがかなりされているのでお尻がかなり小さく見えるのがよくわかります。
膝まわりもすごくすっきりしていて、太ももの下のもたつき感もなくなっていますね。
このように集中的に頑張ればどなたでも必ず結果は出ると思うので皆様も頑張って挑戦してください。

「脚やせ必見! ツボで部分痩せ成功!」動画

脚やせ必見! ツボで部分痩せ成功!の動画の紹介です。
すらっとした綺麗な脚になりたいですよね。
ツボを押すだけで脚やせができる方法を教えてもらいましょう!

足痩せダイエットには脚痩せマッサージと合わせて脚痩せサプリでセルフケアすると効果が期待できますね!⇒脚痩せサプリランキング

◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

 

今日は三陰交(さんいんこう)というつぼの紹介をしたいと思います。
まず、足の内くるぶし、ここから指4本分の上にあがったところ、ここのすねのきわが三陰交というつぼです。
正しく押すにはこの骨のきわをぎゅーっと骨の内側に指を押し込むように感じで押していきます。
このつぼを押すとどんな症状に効くかといいますと、生理痛や生理不順などの女性特有の症状のほか、また冷え性、腰痛、むくみなどにも効果があります。
是非押してみてください。

脚やせダイエット!!道端アンジェリカさん「入浴中の秘密」動画

脚やせダイエット!!道端アンジェリカ「入浴中の秘密」の動画の紹介です。
道端アンジェリカさん、綺麗な脚ですよね。
アンジェリカさんのような脚になりたいですよね!!
道端アンジェリカさんに脚やせに必要な入浴中の秘密を教えてもらいましょう!

足痩せダイエットには脚痩せマッサージと合わせて脚痩せサプリでセルフケアすると効果が期待できますね!⇒脚痩せサプリランキング

◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』


美容のことで毎日していることは、朝ゆっくり入浴、半身浴をしたりとか、あと酵素を摂って常に代謝をよくするようにしています。
半身浴すると、日々デトックスをすることを私は大切にしているので、半身浴だったり身近でできることでデトックスできないかなと思った時に半身浴が一番お家でできるし、たくさん汗かけるし、お肌にもいいなと思って、もう3年ぐらいですね、半身浴は毎朝欠かさず入っています。
でも体調によりけりですけど30分から40分ぐらいは入るようにしています。
(入浴中には)本を読んだりとか、私は結構自分が好きなモデルさんが載っている雑誌とか見て、ビクトリアシークレットとかそういうのを見て刺激を受けて今日も一日美容のために頑張ろうと思うようにしています。
(マッサージは)もちろんお風呂でやったり外でやったりするんですけど、やっぱりずっと浸かっていたいのでオイルのものを入れるとかしてもっと元々ある入浴剤にそのお湯でマッサージしたりしています。普通にリンパ流したりとかやっています。
(お香は)好きです。女性って常に香りと心が繋がっていると思っているので、今日この香りかぎたいなと思ったことに繋がっていると思うんですねたぶん。
例えば、朝リフレッシュしたいなと思ったらたぶん柑橘系のものが欲しくなっているだろうし、そういう女性ってなんか香りと繋がっているなと思っているところがあると思っているので香りとかは結構大切にしたりしています。
(デトックスは)もちろんお肌にいいってことも一番だったし、でも私が一番求めていたのはデトックス、どれぐらいデトックス効果があるかという私も実際何度も入って試してみて、本当にすごいデトックス効果があるなと思ったので、やっぱりデトックス入ったその日は全然むくまないし、やっぱりすごくそういうとこ気にして、後はお塩入れたりしてプラスでもっともっと発汗できるようにしました。
(おすすめの入浴方法は)やっぱりあの空間ってすごい癒しの空間だと思っていて、半身浴が辛いと思っている方もいると思うんですよ。
でも私はすごくあの時間ってすごく大切な時間だと思っていて、たまたま私は朝派だったけどたぶん夜入られる女性もいると思うんだけど、そういう時に結構癒されるということ絶対大切だと思うんで、いい香りをかいでキャンドルとかともしてゆっくりこう自分と向き合う時間というか、そういうのを作るのもすごく大切なことだろうなと思います。

「脚やせ・脚の疲れやむくみ解消☆簡単3分エクササイズ」動画

「脚やせ・脚の疲れやむくみ解消☆簡単3分エクササイズ」の動画の紹介です。
疲れやむくみのない脚になりたいですよね。
自宅でもどこでもできるエクササイズの仕方を動画から教えてもらいましょう!

足痩せダイエットには脚痩せマッサージと合わせて脚痩せサプリでセルフケアすると効果が期待できますね!⇒脚痩せサプリランキング

◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

ご覧いただいてありがとうございます。
今回は寒い冬になって脚のむくみが気になってくると思います。
今回はこの脚のむくみを簡単に改善する体操、椅子に座ったまま会社でも自宅でも電車の中でもやっていただける簡単な体操をご紹介したいと思います。
それでは椅子に座って行っていきます。
足幅を腰幅ぐらいに、このリンパ節をこの幅、げんこつが2つ入るぐらいにしておいて、両足の小指側をこうやって小指をきゅっと上げる感じですね。
親指をつけたまま小指をきゅっと上げると自然とこの足に力が入ってぎゅっとこの自分のげんこつを押すような感じになります。
で、引き締まりますので引き締めた状態、小指をきゅっと上げて両膝で握り拳を押し合ったで1、2、3、4、5できゅっと締めてぱっと力を抜きます。これを3~4回ですね。
もう1回いきます。小指を上げて両膝で握り拳を押して1、2、3、4、5でふわっと力を抜いて、この時にすっと流れるのを感じてみてください。
では3回目いきます。押して、1、2、3、4、5。
じゃもう1回いきます。小指を持ち上げて両膝で握り拳を押して5秒ぐらい、1、2、3、4、5。
この力を入れたり力を抜いたりというのも3~4セット繰り返してみてください。
ちょっとむくんできたなとか足が疲れたなと感じるたびにどこでも気軽にやっていただけるような体操になっていますので是非試してみてください。
それでは2つです。今度は足をちょっと出していきます。
そしてつま先を持ち上げてかかとで立っているような感じ、かかとをつけてつま先を持ち上げます。
そして両手で内側からこう押します。両手は外側に足を押して、足を内側に押し返そうとします。
全力の半分ぐらいの力でいいですので、こうやってじわっと押し合って1、2、3、4、5でだらんと力を抜いてしまいます。
きゅっと力を入れてぱっと緩める、これを3~4回ですね。また内側から押して足を押し返してつま先持ち上げて1、2、3、4、5。力抜くときも思いっきりだらんとしてしまいますね。
はい、もう1度。じわっと押して1、2、3、4、5でふっと脱力です。
もう1回いきます。じわっと押して1、2、3、4、5でふっと脱力ですね。
片足だけを行ってから膝の高さを比べてみると、今行った方が膝が高くなっていたり、あと立ち上がって足踏みをすると膝が軽くなって足が軽くなって、今行った方が自然と膝が高く上がって足も軽くなっていると思います。
こんな風にちょっと力を入れて力を抜くという簡単な体操をするだけで足がどんどん軽くなってむくみが取れていきます。
それではもう片方の足も同じように行っていきたいと思います。
まず反対の足をかかとをついてつま先をちょっと持ち上げて、ちょうど90度ぐらいに、この角度がちょうど90度ぐらいにして内側から押して足を押し返して半分ぐらいの力ですね。
そしてキープします。力を入れたまま1、2、3、4、5でだらんと力を抜きます。
もう1度、2、3、4、5。はいもう1度、1、2、3、4、5。
力を抜くときにはあっと息をはくとより力が抜けやすいですので。
もう1回やっていきますね。回数はその時の自分の状況に合わせて3~4回ぐらい。ちょっと多めでも少なめでも構いません。
ではもう1度いきますね。内側から押してつま先を持ち上げて、1、2、3、4、5ではあっと脱力です。
これで両方とも足が軽くなりましたので膝も位置もさっき片方が高くなった方ももう片方も揃って高くなってきているんじゃと思います。
膝下も長くなる、脚が長くなる美脚効果も得られる体操です。
それでは今週はこれでおしまいです。風邪を引かないように気をつけてお過ごしください。それではありがとうございました。

3分で‐2cmのリンパマッサージ「即効脚痩せマッサージ」動画

3分で‐2cmのリンパマッサージ「即効脚痩せマッサージ」動画の紹介です。
細い綺麗な脚になりたいですよね。
脚痩せリンパマッサージの仕方を教えてもらいましょう!

足痩せダイエットには脚痩せマッサージと合わせて脚痩せサプリでセルフケアすると効果が期待できますね!⇒脚痩せサプリランキング

◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

今からこのセブンブレイクジェルを使ってリンパマッサージをやっていきたいと思います。
まずは手の平にこのセブンブレイクジェルを100円玉ぐらい出します。
これを脚全体につけてマッサージしていきたいと思います。
まずはこれを脚全体に塗ります。
初めての人は少しずつしないとちょっと痛いかもしれないんで少しずつ脚に塗っていってあげてください。
脚全体につけたらまずは脚の裏からマッサージしていきたいと思います。
ここの足のへこんでいるくぼみの部分を10秒ぐらい押して、次は足の指をマッサージしていきます。
次は、足の甲をマッサージします。次はふくらはぎを下から上へ下から上へマッサージしていきます。
だいたい15回ぐらいさすればいいですよ。
次はここのへこみの部分を老廃物が溜まっている部分なので太ももの内側に流していきます。
流したら次は太ももを同じ15回ぐらいさすってあげます。
次はこうやってつねって離して、反対側もつねって離す。そしてまた下から上にさすってあげます。
太ももも同じようにつねって離す。
このつねって離すというのが、セルライトがつぶれやすくなるのであまりでも強くやり過ぎないようにしてください。
このリンパマッサージも強くやり過ぎないように。ちょっと痛くて気持ちいいなというぐらいで大丈夫ですので。
また下から上に流す。こんな感じかな。
だいたい3分とかでできますので、お風呂上りにやるのがいいです。
片足3分かな。両足6分とか。そんぐらいかな。
今、右足だけやったんですが、やってない左足と比べてみましょう。
こんな感じです。自分で見るとわかるんですが、右足の方が白くなっています。わかりますか?
これをやった後はむくみが取れてすっきりするんですよ。
良かったら、是非やってみてください。